イメージ画像

諏訪市 ある不動産屋の休日

不動産屋さんに限らないのですが、定休日があるお店とないお店がありますよね。

定休日がないお店はお休みなしかといいますとそんなことはなくて、社員が交代で休んだりしています。

しかし、個人でやっているお店の中には、お客さんからの依頼があれば決まったお休みがなく対応するというところも多いと思います。お客様優先です。

弊社もそうです。決まったお休みは、盆と正月くらいです。

あとは様子を見ながら不動産のお仕事はお休みして、他の作業を行ったり、家族サービスをしたり、友人たちと楽しんだり、と、時間を有効に利用できるのが良いところですね。

 

先週末は20年来の友人たちに誘われて、一泊キャンプに出かけてきました。みんな家族をおいて、気軽な親父だけのキャンプでした。

 

今回の開催地は、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

富士山が見える、広いキャンプ場でした。

201205200526000

 

3人で行きましたが、テントは各自1張りという贅沢さ。

友人といえども、いびきはごめん被りたい。お互いに(笑)。

201205200538000

 

女子会ではありませんが、話が全然尽きませんでした。

その間に、食べて・飲んで、飲んで・食べてという、おきまりのパターン。

 

メインディッシュは、コレ。

1ポンドステーキ。

201205200722000

201205191649000

 

さすがに1枚を3人でいただきましたが、それでも食べ応えのあるサイズでした。

手のひらと比べましても、こんなに大きいですから。

201205191649000

 

夜は結構冷えました。

テントの中で火器を使って暖を取りながら、11時過ぎまで談笑。

それでも、5時前には目があきました。

キャンプ場の朝は、早いですから。

 

朝の富士山。

翌日(本日)の日食は、こんな感じの所に見えたはず。

201205200624000

 

そして、朝食は。

懲りずに、またステーキです。

我ら肉食系(笑)。

201205200740000

201205200751000

 

野菜をいただくことも、忘れてはいません。

チーズを絡めながらいただくパンと野菜は、それは格別でした。

201205200815000

 

昼前には撤収して、それぞれの家族の元へ帰りました。

たまには、イイですよね。

タグ

2012年5月21日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:スタッフブログ

このページの先頭へ