イメージ画像

諏訪市住宅用太陽光発電システム設置補助金(平成24年度)

諏訪市 生活環境課環境保全係(内線214,215)

 

諏訪市では、環境にやさしいまちづくり、環境文化都市づくりを進めるため、新たに住宅用の太陽光発電システムを設置する者に対し、一定の補助を行います。

対 象
市内に住所を有し、かつ、自ら居住する住宅に新たにシステムを設置しようとする者で、電力会社と余剰電力の販売契約を結ぶことのできる個人
(店舗併用住宅、事務所併用住宅も該当します)

補助金額
1キロワット当たり3万円 限度額9万円

補助予定件数
80件

申 込
着工前に申請書(関連ファイルからダウンロード)に必要書類を添えて申請してください。
必要書類については関連ファイルの提出書類一覧をご確認ください。

 

限度額が9万円というところはどうかと思いますが、補助していただけるだけありがたいと考えるべきではないでしょうか。

諏訪市内の自ら居住する住宅でしたら、新築でなくても良いようです。

また、店舗併用住宅や事務所併用住宅でも良いようですので、自宅でお仕事をされている方の住宅も該当します。

着工前に書面で申請する必要がありますので、希望者は市役所までお問い合わせください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年6月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフブログ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ