イメージ画像

不動産物件登録 ハトマークサイトがリニューアル

全国宅地建物取引業協会の会員の弊社では、レインズ(東日本不動産流通機構)への物件の登録はハトマークサイトを通じて行っています。

今週久しぶりにログインしてみますと、6月5日から登録システムがリニューアルされていました。

 

しかし、物件管理のページでマニュアル通り操作しても エラー が表示されまくりで、困っていました。

「お問い合わせ」からメールを送っても、返答が来ないのは最悪です。

 

今朝再度ログインしてみますと、協会からのお知らせに 新たなメッセージ がありました。

[2012/06/06] NEW! ハトマークサイト登録システムのIE9対応について

201206070815

 

内容は、

新しいシステムはIE7とIE8を推奨しており、IE9では不具合が生じる場合がある。

設定の変更で、対応できる場合がある。

というもの。

201206070816

 

指示された対応をしても不具合が解消されない可能性もあるようですが、私の場合にはどうやら解消されて使用できているように見えます。

引き続き、もう少し使ってみて様子を見ます。

 

今回の一件を通じてシステム担当者にお願いしたいことは、次の内用。

・IE9はメジャーになっていますので、使用者は少なくないはず。

・最初からIE9の対応が出来ないのは仕方ないとしても、対応方法の告知は当初から行っていただかないと、ユーザーは困ってしまいます。

・不具合についての報告と問い合わせがメールしか用意されていないようですが、そのメールに対して返答がいただけないのはいかがなモノかと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ